服好き大学生によるファッションブログ

服好き現役大学生によるリアルな大学生のファッションブログ。

[レビュー] YEEZY BOOST 350 v2 "blue tint"

 

こんにちは!

今回は、先日発売されたyeezyの新作、"blue tint"が届いたので早速レビューしてみようと思います。

 

f:id:ryo-kn0627:20171220204531j:plain

 

商品名:adidas Originals YEEZY BOOST 350 V2 “BLUE TINT”

品番:B37571

価格:28,000 (+Tax)

サイズ展開:23.0cm 〜 29.0cm (0.5cm刻み)

 

なお、今回は抽選参加を完全に忘れていた(w)ため、当日オンラインでの購入になります。

サイズは27.0を購入しました。blue tintに限らずyeezyはサイズ感が割とタイトに作られているため、ワンサイズ、もしくはハーフサイズアップをおすすめします。

ちなみに私は、スタンスミスやスーパースターなど、他のadidasのスニーカーは普段26.5を着用しています。参考までに!

 

 

f:id:ryo-kn0627:20171220205426j:plain

いつもの箱。相変わらずかっこよく、ドキドキさせてくれますw

これまでのyeezyシリーズから特に変更点はありませんでした。

 

 

開封

 

f:id:ryo-kn0627:20171220210024j:plain

 

中も変更点はありませんね。

紙も普通の再生紙といった感じです。

 

f:id:ryo-kn0627:20171220210101j:plain

おおっ・・・!

 

f:id:ryo-kn0627:20171220210227j:plain

 

出ました!!blue tint!!!

画像で見るよりずっとかっこいい!!!!w

 

 

概観

 

f:id:ryo-kn0627:20171220211030j:plain

 

2017awで推しているゼブラ柄のテキスタイル。

私はゼブラシリーズを手にしたのはこれが初めてなんですが思ったより悪目立ちせず、

まとまったデザイン・・・!

 

f:id:ryo-kn0627:20171220211059j:plain

 

他では絶対にないこのフォルム。

意外とこれが足にフィットして履きやすいんですよね。

 

f:id:ryo-kn0627:20171220211453j:plain

 

反転した"SPLY-350"の文字、ヒールタブのステッチは"beluga"シリーズでもおなじみの

濃いオレンジです。

 

履き口の色はライトグレーに水色を混ぜたような色といいいますか・・・

デニムの色移りのような、、そんなニュアンスの色ですw

 

f:id:ryo-kn0627:20171220212358j:plain

 

アウトソールはクリアパーツに水色を混ぜたような色。

実際に届くまでは「ちょっと使いにくい色かな・・・」と思っていましたが全然そんなことはなく、むしろやりすぎない程度の良いアクセントになっています。

 

f:id:ryo-kn0627:20171220212703j:plain

 

他のyeezyシリーズと同じく、ヒール部分のみ色が違っている(補強のため?)のがお分りいただけると思います。

ヒールタブ、賛否両論あるかとは思いますが、個人的には持ちやすくて好きですw

 

f:id:ryo-kn0627:20171220212933j:plain

 

上から見るとこんな感じ。

見えにくいですがインソールにはオレンジでadidas yeezyの文字、

そしてヒールにはリフレクティブのような素材感のスリーストライプが入っています。

 

 

f:id:ryo-kn0627:20171220213253j:plain

 

たまたま今日履いていた"bred"と。

個人的にv2シリーズの中ではダントツ"bred"が好きだったのですが、

今回の"blue tint"は実物を見る前と見た後ではかなり印象が変わりました!

 

ここ4週間連続でリリースされていたシリーズの中では一番好きなカラーリングです!

 

 

おわりに

 

この"blue tint"でおそらく今年のyeezyシリーズはラストでしょう。

リーク時点では、正直ないな・・・と思っていたカラーリングでしたが、実物を見ると

180度評価が変わりました。発色も絶妙で、割と合わせやすそうです。

 

やはりyeezyは画像で見るよりも実物を見て、履いてみないとわからないところがあると思います。

去年、一昨年に比べるとyeezyもプレミア価格がだいぶ落ち着いてきました(それでも高いですが・・・)。

ですので興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?

 

もちろんネットで購入する際は、偽物に気をつけてくださいね!

 

 

それでは!