服好き大学生によるファッションブログ

服好き現役大学生によるリアルな大学生のファッションブログ。

クリスマスデートにおすすめのコーデ

 

こんにちは!

 

もうすぐクリスマスがやってきますがいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスは彼女、気になる女子とデートに行くという方もいらっしゃると思います。

 

今回はクリスマスデートに向け、個人的におすすめしたいスタイルを書いていきたいと思います。

 

 

クリスマスっぽいといえば、やはり赤を使ったスタイルではないでしょうか?

赤を使うと聞くと、

下のようなスタイルを思い浮かべる方がいらっしゃると思いますが、ここまでだと少しやりすぎているように思います。

 

f:id:ryo-kn0627:20171223160745j:plain

↑ちょっとやりすぎ感。

 

 

赤といっても、画像のように鮮やかな赤もあれば、ボルドーのような落ち着いた赤まで様々ですが、メンズファッションにおいてはやはりボルドーのような暗めの赤の方が取り入れやすいです。

 

f:id:ryo-kn0627:20171223162701j:plain

↑黒、グレーと地味になりがちなところに赤が入ると一気に華やかに。でもやりすぎてない。

 

 

普段赤を着ない方であれば少し抵抗があることでしょう。

そういった方はいつものコートのインナーに赤を挿してみるのはどうでしょう?

 

f:id:ryo-kn0627:20171223163333j:plain

↑程よく赤を挿すことでセクシーな感じが出ますね。藍色のインナーは靴に合わせて白の方が個人的には好きですが。

 

 

 

今まで赤を使ったスタイルについて書いていきましたが、

個人的にはマフラーがあった方が良いと思います。

 

クリスマスデートといえば、屋外でイルミネーションを観に行く方も多いのではないでしょうか?

そういった時、彼女が寒そうにしていたらそっとマフラーを巻いてあげましょう。

 

きっと、二人の距離も縮まることと思います。

 

 

 

皆さんのクリスマスが思い出に残るものになりますように。。

 

それでは!