服好き大学生によるファッションブログ

服好き現役大学生によるリアルな大学生のファッションブログ。

このブログについて

はじめに

 

現在、数多くの大学生向けメンズファッションブログやまとめがあります。

しかしそれらの多くは、実際に大学生が書いているものとは思えないような

的外れな内容であることが多いです。

こちらのブログを見てくださっている方の中でもそういった記事を

鵜呑みにしてしまい、失敗したという経験がある方は多いのではないでしょうか?

 

これだけは断言できることですが、ファッションはセンスでも、顔やスタイルの良さでも、かける金額でもない。

ファッションに大切なのは、「知識」です。

よく「ファッションはセンスだから〜」や、「ブサイクがおしゃれしても無駄〜」

などということを言われる方がいますが、そういった方のファッションを見てみてください。

「100%ダサいです(断言)。」

ブログやWEAR、インスタなどでおしゃれと言われている人たちは皆、そのことをわかっています。

 

「ファッションって難しそう」、「どうしたらおしゃれになれるのかわからない」

こんな疑問を抱えている方は多いと思います。

 

そんなに難しく考えないでください。

学び、知るだけでおしゃれになれるのです。

 

小学生時代、かけ算を習ったことを思い出してください。

最初はみんな、かけ算というものがわからず、困ったものだと思います。

しかし、九九を学ぶことで、最初は呪文のように唱えるだけだったものを、

理解し、応用できるようになります。

ファッションも同じです。

最初は、「このアイテムとこのアイテムは合う」ということだけしかわからなくても、

何度も実践し、反復することで、いずれは誰に言われないでも判断できるようになります。

また、メンズファッションは数字と同じで、

ベーシックなアイテムは普遍的であり、変わることがありません。

 

何よりファッションは楽しいです。

女の子に「おしゃれだね」と言われ、街を歩いけば羨望の眼差しが向けられ、

おしゃれなお店でもビビらず、堂々としていることができます。

 

 

ファッションについて、一緒に学んでいきましょう!